2016年12月01日

安倍内閣支持率「支持しない」9割超


マスコミの直近の内閣支持が60%。

しかし、Facebook上で行われている安倍内閣支持率の調査では、現時点で、7500人以上が参加し、「支持する」は5パーセント未満で、「支持しない」が9割を超える。<マスコミ>というフィルターやバイアスを介さないアンケートではこんなに結果が違う。安倍政権の本当の支持率は朴槿恵大統領並との結果。

支持率.png

原稿.jpg
(巷間60%支持率とされる内閣を率いる総理大臣の「格調高い」演説原稿)

abe.jpeg
(国連での安倍総理大臣の演説風景・写真は外国メディアでのみ掲載された)

この乖離。やはり、大手メディアの世論調査は世論操作のための虚構の疑いが強い。私の周辺でも支持する者はいない。これも国家ぐるみの壮大な「粉飾決算」なのか。民意が全く反映されない選挙など、世論も情報も操作されているのか。

----

なぜ、原発再稼働なのか、原発輸出なのか、中央リニア新幹線なのか、集団的自衛権なのか、武器輸出なのか、東京オリンピックなのか、カジノなのか、万博なのか、TPPなのか、憲法改正なのか、特定秘密保護法なのか、GPIFなのか、駆けつけ警護なのか、・・・疑問だらけ。どれ一つまともに議論されていない・国民の総意にない。やはり、と数字をみた。実感に近い。

この国は3/11の混乱の中で巧妙に盗まれたのかもしれない(「説教泥棒・憲法泥棒」)。しかし、泥棒に入られているのに声をあげない(「日本には「抵抗」文化がない、とノーベル賞作家」)。「靖国に参拝し国家、国民のために犠牲になろう」と産経記事(「産経新聞の狂気」)。ここで声を上げなければ命まで盗まれる。

----

「アンダーコントロール」・・この言葉に尽きるのではないか。事故原発だけでなく、この国の世論・情報・言論全てにわたって、統制下にするとの宣言。統制の網から外れれば、数値は「支持しない」が9割超

(おわり)

追伸:
フェイスブックに続きツイッターの調査:「支持」28%「支持しない」62%(2700人以上投票)

twitter.png

さらに、「世論調査は不可解? 室井佑月「なんでこうなる。おかしくないか?」〈週刊朝日〉」

結論:自分を信じること。

posted by ihagee at 19:31| 政治